マットの日記

マットの日記

クソしょうもねぇブログ

仕事の意味が分からない

こんち!どうもマットです

 

もう皆さんは仕事始まりましたか?

寒い中お疲れ様です。

そんな中、私マットは思うわけですよ。

仕事の意味がわからないと、

 

今生きている皆さんが、精子にもなってないほどの大昔、

 

食べ物が無いから捕りに行かないと死ぬってんで、仕事として狩りをしたり

植物の採取をしたりして、

暮らしていました。

 

ここ迄は分かんだよ!

 

だけど今じゃ死なねぇじゃん

 

通常だったら働く意味がわかんねえってそういう事だよ。

 

昔は命懸けだよ

そりゃそうさその日に何も採れなかったら

おまんまマジで食いっぱぐれちまう

 

めちゃくちゃ分かりやすいから死にものぐるいでやるだろうさ

 

でも今じゃ何とかなるし死ぬ気で働くやつなんて稀有じゃん

 

だからもはや働く意味なんてないと思うんだよ。

 

農家の方とか漁師の方とかまでは知らね

 

これは俺による俺の為の持論だから

 

炎上するわけはないと思うけど

 

しても知らねえよ個人の感想だよ

としか言えないから

 

今年は勉強を沢山して心を豊かにして行きたいものです。

 

人にやさしくなれるように